雲海

DSC_6703.jpg

雪が積もり雲海に浮かぶ山や北アルプスの風景も一変しました。

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


ホーム

11月30日

DSCF0355.jpg

天気 快晴 気温-4度

滑れれば最高の天気ですが、今週末にはオープン出来ると思います。
昨晩、助かったのは弱い西風でした。
DSCF0356.jpg
風で飛ばされる事無くスキー場内に雪が積もっています。

DSCF0357.jpg
隣の一の瀬でもスノーマシン稼働しています。
スキー場開き祭は今週末です。

 さて白銀の世界に思いを馳せて居られるお客様の一服の清涼剤を目指して、今週も続きます。
翌日は予定通りクーシュベル観光局訪問です。 昨日お見えになられたスキーリフトの責任者に
始まりそうそうたるメンバーです。市長は居りませんでした。
フランスも一緒です。前日に顔を合わせて酒を酌み交わして呑んでいますので初対面では無く
フレンドリーな雰囲気の中です。

ただ、始まりは違います。シャンパンの乾杯で始まりました。
そうです、酔わせて姉妹提携書にサインをさせてしまえ!お前が将来のボスだろ!!では無く
フランスではワインは水代わりです。アルプスは水がきれいで飲めますが習慣です。

デスカッションが始まりましたが、私共の質問書の返答より質問の方が多かったです。
向こうも志賀高原の事を知りたかったのです。
例えばスキーリフトの責任者にすれば、どんなリフトが掛かっているのか?メーカーは
メンテナンスは?残念ながら今回のメンバーの中にリフト関係者は一人も居りません。
最初は行くメンバーに入っていたのですが、日程が4月の終わりと決まり行けなくなりました。
シーズン中なら大勢従業員がいますので1週間くらい空けてもリフトは動きますが
この時期になると従業員も少ないので、自分が居なくなるとリフトが回りません。

スキー学校の責任者も同じです。
どんな教程で教えているのか?客層はどのレベルが中心なのか?イントラの数はどの位いるのか?
メンバーの中にはイントラは居りません。小学校のスキー部のコーチは1名いましたが
志賀高原内にはスキースクールが多すぎて判る訳ありません。

志賀高原のスキー場のパンフレットを見ても、何処製のリフトかゴンドラかは書いてありません。
スクール名は書いてありますがイントラの数は書いてありません。

判る範囲で答えましたが、リフトもヨーロッパ製で日本に輸入して建てた事は判りますが
それ以上は私たちでは説明できません。解りません。

クーシュベルでもホテル関係者の何人かの方は、実際に志賀高原を見に行ったそうです。
しかし全員ではないので、向こう側も志賀高原の事を知りたがっていたのです。

クーシュベル観光局も時間を大幅にオーバーして終わりました。
デスカッション中、本場フランスで呑む本物のシャンパン!!しこたた頂きました。
スパークリングワインでは無い本物のフランス・シャンパーニュ地方のシャンパンです。
ここで呑まなければ、いつまた呑めるか判らない代物です。

その後、質問書に有ったグリーンシーズンの誘客に、どんな事に取り組んでいるのか?
で、酔い酔いになりながリフトに乗って1軒のホテルを見せてくれました。
なんとコンサートホールを館内に持っているホテルでした。
夏冬、通して定期的にコンサートをおこなって集客しているそうです。

ここでも問題発言をしてしまいました_| ̄|〇
政治家の問題発言、問題行動の気持ちがよく判ります。
国会で、ゴックンなのか?たしなんだ程度なのかで、大臣辞任された方がおられましたが_| ̄|〇
昼のビールだって効くのに朝から、おまけに本場のシャンパンやワインは美味しゅうございます。
続きは明日へ


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

ホーム

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。