8月12日

DSCN5540.jpg

天気 くもり 気温 17度

台風の影響でしょうか?曇っています。
曇っていた方が日差しが少ない分過ごしやすいですが湿度は高いです。

クマの話題はキリがありませんので最後です。
お客様にお願いしたいのは夏はクマは居るものだと思って行動してください。
一昨年はクマの出没が相次ぎました。
お戻りになられたお客様で出発時に説明を受けてよかったと感想を頂いたお客様が居られます。
木の上に子グマが居たそうです。
聞いていたのでスッと通り過ぎましたが、聞いていなければパニックになっていたかもと話されていました。
一番危険なのが人間がパニックに陥って急に大声を出したり走ったりが一番危険です。
また一昨年の事ですが、男性のグループですが各自スマホで撮影をして戻って自慢しあっていました。
実は撮影も危険な行為です。
そりゃー滅多に野生のクマなんて見れませんので気持ちは解りますが立ち止まったりよいアングルを求めて近づきます。
幸い事故にはなりませんでしたがお止め頂きたい行為になります。
見かけたら居るのねと思って何事も無かったように通り過ぎてください。
私も何度も遭遇していますが今まで無事に通り過ぎています。



励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

















ホーム

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

GO TOトラベル登録宿泊施設

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。