9月19日

DSCF2736.jpg

天気 快晴 気温10度

本日は上空1500メートルで15度の暖気が入る予報が出ています。
お山の上は15度、お街では30度、羨ましくも思えます。
加速度的に寒くなるばかりですので。

昨日、志賀高原は台風の被害は無かったのですが朝、リフト会社の社員の方と話をすると麓の沓野などでは強風で稲が倒れたそうです。
朝、サンバレーまでは道路に風で落ちた枝や落ち葉が凄く、仕事場である山はもっと酷いと思って登って来たそうです。
志賀高原も明け方前は強風が吹き荒れましたが明るくなって外を見るとそんなに被害が有りませんでした。
長野県はアルプスなどの山に囲まれているので、あまり台風の被害が少ない地域になります。
台風もアルプスを避けて行きます。
今週は低体温症の話題を書こうかと思っていましたが先に台風の話題を書きたいと思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »