9月25日

DSCF2760.jpg

天気 快晴 気温8度

今朝も朝靄が降りていました。
朝靄が降りると気持ちの良い快晴になります。

最近、書くネタが無いと思っていましたら今週末には第4回志賀高原ロングライド(自転車のエベント)が開催されます。
実は5年前の夏に、町の観光課から電話があり「来年自転車のエベントを企画していて関係者が高天ヶ原をスタートしてコースの下見をして戻って来るので、お風呂に入れて貰いたい」と頼まれました。
それまで志賀高原で自転車を見かけるのは国道292号線が主でした。
国道最高地点が渋峠にありますので、渋峠まで登り颯爽と下りを楽しむ方と、自転車で日本一周をしておられるような方が草津に抜けたりその逆位しか見かけませんでした。
高天ヶ原をスタートした場合、両方向下りですので、行きはよい良い帰りは地獄のコースになります。
自転車のコースになるのか?と思っていましたら戻られてから「お客様が喜ぶ良いコースになります。」と話されていました。
正直、4年も続くとは思っていませんでした。
続きは明日へ


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »