9月28日

DSCF2768.jpg

天気 あめ 気温8度

夏前の雨は一雨毎に新緑が色鮮やかになって行くので好きですが、秋の雨は落葉を加速されるので嫌いです。
この低気圧通過後、西高東低冬型気圧配置になります。

ロングライドに参加しなくても私共にお泊りになられてサイクリングを楽しむ事が出来ます。
先ずお勧めは国道最高地点の渋峠往復です。
往復35キロのコースになります。
やはりいきなり急登はきついです。蓮池までは緩やかな下りと平なのでウォーミングUpになります。
蓮池は標高1500メートルになりますので国道最高地点は2172メートルですので約標高差700メートルになります。
登りだけでなく平らな箇所もありますし、一か所だけですが下りもあります。
渋峠まで登れば帰りは下りになります。「人生下り坂最高!!」と戻ってこれます。
自転車の良いところは苦労して登った分、その分下りは最高です。
もう一つはロングライドのコースにもなっていますカヤノ平が有ります。
今年は一番長いコースが変更になりました。
昨年までは野沢温泉往復でしたが、本年度はカヤノ平から林道で木島平村まで下りそして野沢温泉まで走り、そして野沢からカヤノ平方面に戻ってくるコースになりました。115キロあるそうです。
もっと走りたければ野沢から新潟県の津南町に抜けて秋山郷経由で戻る道もあります。
138キロありました。
凄いコースになると思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »