10月23日

DSCF2917.jpg

天気 シグレ 気温2度

この度の台風21号で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

夜中は大雨でしたが風はありませんでしたが明け方から北風が強くなり北から冷たい雨が叩き付けています。
午後から雪に変わる予報が出ていますが強い寒気の南下は北海道までで降っても根雪にはならないと思います。
しかし関東では25度、志賀では雪_| ̄|〇 同じ国とは思えません。

来週から11月です。冬の話題は来週から書くとして、この秋はキノコが不作でした。
長野県内でもマツタケが不作のようですが私共でも秋にお見えになられるお客様に召し上がって頂くナメコが不作です。
8月から天候不順が続き10月の連休には夏に逆戻りしたように気温が上がったりしました。
キノコも出るタイミングが読めないのかどうか判りませんが今年はこれで終わりかと思うと寂しい秋です。

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »