10月30日

DSCF2942.jpg

天気 ふぶき 気温-2度

まだ気温が高く積もるまでは行っていません。
昨日から大雨警報が発令されたままなのですが、寒気が流れ込むのが早かったら大雪になっていました。
これから寒気が流れ込み日中は雪の予報が出ています。

さて,お客様の一番の関心事は今シーズンは雪が降るかだと思います。
何時から滑れるかは、その時の気圧配置と寒気のタイミングになりますので今から先の予報は無理です。
気象庁の3か月予報では「例年並みの寒い冬」が予報されています。
例年並みと言いますと通常真冬は、吹雪いたら翌日快晴そして曇りでまた吹雪と3パターンを繰り返して3月になると移動性高気圧に覆われて1週間くらい晴れるパターンが普通の冬の天気です。
最後が何時だったか思い出せない程、異常気象が続いています。
冬になりましたので今週はそんな話題を書いて行きたいと思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »