11月6日

DSCF2952.jpg

天気 快晴 気温-2度

昨日、日中屋根の雪は落ちたのですが今朝は冷え込み雪が降ったと思うほど霜が屋根に降りていました。
今日明日は天気がよさそうです。
昨日、志賀草津道路の通行止めは解除になりました。
次は木曜日と週末には再び寒気の南下が予報されています。

スキー場開き祭の話題を書こうと思ったのですが、その前に本日より奥志賀の先、野沢と秋山郷に抜ける奥志賀公園線が来年の6月1日まで冬の通行止めに入ります。
今年は10月の台風21号で道路崩壊により通行止めが続いていました。
秋山郷の紅葉の一番盛りに見に行けなくて残念でした。
いっぽう、これで腸が煮えくり返る思いをしなくてすみます。
先に、その話題を憂さ晴らしのため書いて行きます。
憂さを晴らさずにスキー場開き祭の話題を書けるか!!です。

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »