11月23日

DSCF2992.jpg

天気 雨の代わりの小雪がチラチラ 気温-1度

前線通過時一時小雨が降りました。
現在雨の代わりの小雪がチラついています。
昨晩は冷えずにスノーマシン動きませんてしたが、代わりに25日オープンに向けてピステンでゲレンデ整備をしています。
DSCF2991.jpg

旗門員から旗門主任になりました。
旗門主任になりますと自分の担当する旗門はありませんが、便利屋さん・雑用係です。
例えば、選手が最短距離でポールにぶつかって行く箇所はだいたい同じ旗門になります。人間だもの!!
選手がぶつかり飛ばされるポールは急斜面だと下に落ちて行って回収は無理です。
予備も置いてありますが数に限りがあります。
しかもポールや旗の色は2色交互に立てます。(滑降を除く)
違う色のポールや旗は使う事は出来ません。
旗門員は持ち場を離れる訳には行きませんので主任が回収して戻したり、他の旗門の予備を借りて運んだりします。
酷い時なんて資材置き場まで取りに行って別の主任に無線で連絡してリフトから落として拾って届けて貰った事もあります。
選手が滑っている間中、飛び回っているのが旗門主任の仕事になります。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »