12月20日

DSCF3083.jpg

天気 快晴 気温-15度

吹雪の後の快晴です。
昨日は、昼頃より天気が崩れて昨晩は前がまったく見えない程の猛吹雪になりました。

11月20日よりスキー大会の役員の話やオリンピックの時の思い出を書いてきましたが、20年前の出来事で忘れている事の方が多いのですが次々と書き終えてから記憶がよみがえってきました。
春に書いた時は忘れていましたがIBMのチーフのオネータンとはワールドカップの打ち上げで一緒に呑んでいました。
20年前の呑み会なんて覚えていませんが、いろいろなキーワードで繋がり思い出しました。
キーワード、プリクラそして女王様です。断片的には覚えているのですが繋がりは忘れていました。
お読みに方には判る訳はないと思いますので書きます。
オリンピックのADカード(資格認定証)は写真付きです。写真が間に合わなかった役員は出始めたばかりのデジカメで撮影して貰っていました。
それをプリクラで撮られたと言って居た事をADカードの件を書いてから思い出しました。
プリクラ?あれ私もどこかで放送係長の時の部下の放送係(本職はスキー学校のイントラを遣っていた、うら若き乙女です。)と一緒に撮影してワールドカップのIDカード(ワールドカップの時は写真が張ってない身分証)の裏に張った記憶を思い出しました。
オッサンじゃプリクラの使い方も知りません_| ̄|〇
それで繋がりました。そうですワールドカップ本番の夜、放送係のオネータンが今日は泊りだと言うので「みんなで呑みに行う」になり2.3人誘って打ち上げの時呑みに行って撮りました。
そして、偶然IBMのチーフのオネータンと取り巻きの♂と居酒屋で一緒になって、それじゃセイコーさんも呼ほうになりセイコーさんも全員では無く2.3人来てみんなで盛り上がりました。
取り巻きの♂がチーフのオネータン(一番若い)の事を女王様と読んでいた断片的な記憶が繋がり21年前に呑んだ記憶がよみがえってきました。
チーフのオネータンを女王様と呼んでいた事が後で重要なキーワードになります。
あと3日分は書いてありますが途中で切れてしまいますのでオリンピック開始からの出来事は、年明け連休すぎから再開したいと思います。
20年も前の出来事ですので書き終えてから思い出す事も多いです。
10人居れば10通りの思い出があり、100人居れば100通りの出来事がありました。
前にも書きましたが、もうオリンピックの思い出は書く機会が無いと思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。