12月22日

DSCF3093.jpg

天気 快晴 気温-10度

この土日も、日頃の行いが良いお客様が大勢お見えのようで天気快晴で気温が上がる予報が出ています。
天気が良いのは有り難いのですが、逆に日中に雪が融けてお客様がお見えになられる早朝や午前中は道路ガチガチに凍結しています。
もちろん日中でも日陰部分は凍結したままです。
四輪駆動のお車で無いお客様は必ず、上林のチエーンベースでタイヤチエーンの取り付けをお願い致します。
上林でタイヤチエーン取り付けても私共まで、たかだか20キロです。
長い道中、例えば関西からお見えなら500キロありますので500キロタイヤチエーン付けて走るのなら大変ですが距離にして25分の1です。しかも帰りは再び上林までは必要になります。
タイヤチエーン取り付けても走っても1時間程度ですし、他にも取り付けて走っている車も居ますので付けなくても時間は同じです。

一度こんな出来事がありました。
早朝、3.4時頃電話が鳴り響き何事かと思って電話に出ると、本日からお泊りのお客様なのですが上林の上でタイヤチエーンが無く、登れないので何とかしてくれのヘルプコールでした。
そのくせ四輪スダッドレスタイヤは履いていると自慢?していましたが上林の上あたりで登れないと言われてどう言う対応が取れるでしょうか?
仲間の方は先に泊まっていますので、ヘルプコールなら仲間の方にして車を上林に置いて迎えに来て貰うなりタクシーを呼ぶなりの方法はありますが私共に連絡頂いても対応の方法がありません。
タイヤチエーンが無ければ四輪駆動でなければ無理なのでUターンしてスタンドで買って付けてきてくださいと、お願いして電話を切りました。
そのお客様が到着したのは昼前でした。
タイヤチエーンを買うに、身銭を切るとなったら途端にセコクなり安く売っている量販店を渡り歩いたようでした。
仲間には訳は話さず「宿の対応がなっていないと」怒っていましたが、私共に電話をすればたちどころにお客様の車に合うタイヤチエーンを持って駆け付けてくれるものだと思っていたようです。
そんなにどの車か判らないで合うタイヤチエーンなど有るか!!(`‐●_‐´怒)ムッ
私共の近所や敷地内でスタックしたのなら対応できますが、上林まで20キロあります。
お街のホテルに行くに駅に着いてタクシーで行かなければならない距離があるのに、傘が無いと電話をすればたちどころにお客様の一大事と傘を持って駆け付けるホテルが有ると思っているようです。爆
いや特定の地域が多いように思いますので、行って雨が降っていたら「客が困っているのにどないなってんねん!!対応の悪い宿やな」と言って見るか_| ̄|〇

全国どこに行っても傘を買って来てくださいと言うと思うのですが、「そんな事したら家に傘を忘れてきただけで買ったらダブってしまうわ」_| ̄|〇 



励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。