1月26日

DSCF3289.jpg

天気 ゆき 気温-18度

雪の量は大した事は無いのですが気温が低いのでサラサラのアスピリンスノーです。

セイコーさんの方は1名はセイコーグループの源流企業の服部時計店からですが後は全員、長野に本社があるセイコーエプソンの社員の皆さんです。
現在はプリンターで有名ですが社名にはセイコーが付いています。
服部時計店から来ていた人は一緒に現場の準備にも手伝ってくれましたが、もしかすればテレビで選手が滑ってタイムが表示される、その横にTiming By SEIKOの表示を担当していたのかもしれません。
春に書きましたが最初IBMでもアメリカ人の方が居て、その方がてっきりIBMのチーフだと思っていたら違って本国からその仕事のために派遣されて来ていました。
すべてのタイムに表示できる訳では無く、回数が決まっているのでそのために現場で遣っていました。
高額なスポンサー料を払っていますので、優勝や人気選手・日本で開催ですので日本選手などその場の盛り上がりを考慮して瞬間的にポチと押します。
換算すればポチ1回相当な額になりますので、相当プレッシャーがありIBMのアメリカ人とはしょっちゅう喫煙エリアで一緒になりました。
セイコーエプソンさんの方は1名はエプソンのタイミングチーム所属で、後は商品開発や本社管財課と言う方も居られました。
長野県内だけでなく山形県にも事業所が有りましたが転勤しても同窓会には参加してくれました。
エプソンさんも1部上場会社ですので、社員の方は会社に入った時から何歳で家を建てて子供の教育費は何歳までと人生設計を立てていますので30歳過ぎは全員妻帯者です。
そのため、IMBのオネータンたちと同じ世代でも、私たちところに来て弾けていた訳です。

仲間内には服部時計店の彼から社販で高級腕時計を分けて貰った奴も居りますし、私は現在もエプソンダイレクトのパソコンを使っていますが最初の時は社販の話もありましたが、仕事で使うに修理などワンクッション入りますので直接購入しました。
エプソンダイレクト大変便利です。例えばDVDが壊れた場合でも本体ごと修理に出さないといけませんが「お客様で交換できるのならユニットだけお送りしますので、前のユニットを送り返してくれれば結構です。」と対応してくれます。
セイコーエプソンでも特に中が良かったK君はその後、5年位泊りに来たり友達を紹介してくれたりしていました。
これもナイショだったのですが20年も経てば書いても良いと思いますので書きますが、チーフからはみんなにナイショでお別れの時、時計を頂きました。
タイミングチームとして方々の各種大会運営に携わって来たけど、こんなに連盟や他の会社の方と和気合いあいに運営が出来たのは私のお蔭と感謝の気持ちでした。
その雰囲気は、その後のパラリンピックで経験しました。
私共をお使いのお客様も、知らないお客様同志で和気合いあいになられます。

オリンピック終了後、セイコーエプソンで運営に携わった社員には社長賞としてオリンピックのエンブレムの入った腕時計を貰ったそうです。
現在はプリンターが有名ですが、もともとは時計製造の会社です。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。