2月8日

DSCF3357.jpg

天気 快晴 気温-15度

夜降って日中は晴れるパターンが続いています。
お客様の関心はこの連休も続くかですが、10日は南岸低気圧の影響で雨マークが付いていますが山沿いは影響はないと思います。

明日から、お隣の韓国で平昌オリンピックが開催されます。
長野オリンピックから20年。忘れている事の方が多いのですが書いている内に昔の記憶がよみがえって来ました。
辛い事や大変な事は忘却の彼方です。
一番大変だったのは、やはりトップシーズンでしかもオリンピックもあり本業が狂人的に忙しかったにも関わらず家族の協力で何とかたずさわれた事でしょうか?
仲間内では、帰って来て手伝えないなら帰って来ないで、と三行半をつきつけられておった者も居りました。
書いていて思い出したことの方が多かったです。
小さい頃からの夢のオリンピックに選手として参加は叶いませんでしたが、役員として係われたのは人生最高の思い出となりました。
また、めぐり合わせでしょうか?オリンピックはゴール脇でたずさわる事が出来ましたし、パラリンピックは競技役員として色々な役職を経験して来て最後にゼネラリストとして有終の美を飾りました。
思い出してまだ書いていない事も多いですが本日で終了させて頂きます。
オリンピックの思い出を書く機会は最後だと思います。
DSCF3305.jpg

写真は自衛隊さんの記念誌からお借りしました、協力隊の解散式の写真です。
ひとつの競技会場だけでもこんなに大勢の人間がたずさわっていました。
写真には写っていませんが警備のボランテアさんやパートナー企業の社員の方も大勢おります。
全員が力を合わせて最高の大会にしようと頑張りました。

平昌オリンピックも開催国の韓国ではあまり盛り上がっていないと報道が有りましたが、長野オリンピックの時もそうでした。
スピードスケートの清水宏保選手が金メダルを取って流れが変わり、長野県内もいっきに盛り上がりました。
マスコットのスーレッツも最初は不良在庫になると思われていましたが売り切れが続き、最初はあまり興味を示さなかったピンバッチも市民の方々が熱狂するようになりました。
オリンピック観戦できなかった方がオリンピックの雰囲気と興奮を味わいたいと、最初はあまり観客動員が少ないと思われていたパラリンピックに大勢押し寄せました。
競技スキーに携わって来た身としては、韓国でも盛り上がりって大勢の方に興味持って貰いたいものです。
そして、いつの日にか再び日本で開催して頂きたいものです。
もちろんもうたずさわる事は有りませんが、いち観客として見て見たいです。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。