2月27日

DSCF3436.jpg

天気 かいせい 気温-10度

嫌になるくらい快晴が続きますが北風なのであまり気温が上がりません。
昨日もお客さま夕方まで堪能されていました。

平昌オリンピックではスケート陣が大活躍しましたが女子スピードスケートの小平奈緒選手は、ソチオリンピックの前だった記憶があるのですが夏、志賀高原で合宿していました。
泊まられている宿から夜電話があり、私共の芝生で練習させて貰えないかの事でした。
もちろん一つ返事でお使いくださいとお答えしたのですがコーチが夜中に見に来て断念しました。
夏でも気温が低いのでそんなに芝は伸びないので、草刈りはしてありませんでした。
スケートのイメージトレーニングには不向きだったようです。
皆さんの関心は2年後の東京オリンピックだと思いますが、夏の志賀高原は結構オリンピック選手が合宿しています。
オリンピックでメダルとなりますと皆さん関心を持たれますがその時だけで、普通に走っていても興味を持たれないのが残念な気がします。
昨年はマラソンの川内優輝選手も見かけましたし、リオデジャネイロオリンピックの競歩銅メダリスト荒井広宙選手はよく見かけます。
冬しかお見えにならないお客様はご存じない夏の志賀高原です。

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。