8月5日

DSCF4002.jpg

天気 かいせい 気温16度

写真でも判りますが今朝は朝靄が残り湿度が高いです。
昨日は湿度が少なく何時もの高原の朝でしたが、東北に掛かっている前線の影響があるのかしら?

9月になればストーブを焚かないと生活できないお山の中ですが、昔、8月の終わりでしたが忘れられない出来事が有りました。
涼みに宿泊でお見えになられたご夫婦でした。
夕食までは涼しくて喜んで居られたのですが悲劇は夜中に起きました。
内線で奥様から「暖房器のダイヤルを回しても暖かくならない!!」メインのボイラーが入っていないと暖房は掛かりりません。
電話の後ろからご主人の声が聞こえます。「よせ!!涼しいのは贅沢だ。辞めろ」と言い争いが聞こえました。
しょうが無いので「お部屋の前の廊下に電気ストーブを置いておきますので寒かったらお使いください」と言って電話を切りました。
たぶんお部屋の窓を開けてお休みになられたのだと思いますが、そりゃー寒いです。
窓を閉めたところで直ぐには温まりません。
どうしても女性は寒がりですし、男性は暑がりです。
残暑の中、涼みにお越しになられたのに女性にしてみれば寒くて耐えられなかったようです。
お盆を過ぎれば加速度的に寒くなって行きます。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。