12月7日

DSCF4394.jpg

天気 はれ 気温-1度

記録的な暖かさの12月でしたが本日までのようです。
DSCF4395.jpg

今晩、明日お越しのお客様へ
現在上林のループ橋の先の右カーブの先で道路拡幅工事が行われています。
片側交互通行で信号の位置は見ずらいです。
また2号トンネルの先は日陰で凍結しています。
十分注意してお越しください。

雪道に最強のあの車とは皆さんご存知ですよね。
農作業に使う4WD軽トラックです。
先ずはエンジンがレーシングカー並みに真ん中に付いていますのでバランスが良いです。
次に自重が軽いのでブレーキを掛けてもすっと停まれます。
元々は農道や林道などを走る事に設計されていますので急坂も無理なく登れますし、車種によってはスーパーローギアの付いたものもあります。
私共も夏の間、作業などでスキー場を軽トラックで登りますが結構な斜面も登って行きます。
下から通ってくるスキースクールのイントラなどが軽トラックで来る人が多いのですが、乗用車だとスキーキャリアなどにスキーを取り付けないといけませんが荷台にポンと置くだけで済みます。
おまけに軽自動車のスダッドレスタイヤは乗用車用に比べて破格の値段で売っています。
雪道だけ考えれば、最強の車は軽トラックだと思いますが遠方からお見えになられるお客様にはお勧めできません。



励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。