1月22日

DSCN0186.jpg

天気 おおゆき 気温-13度

久しぶりに志賀高原らしいサラサラ、フカフカ雪の大雪です。
雪投げをしようと握っても固まらない1月らしい雪です。
転んでもお布団の中にダイブするような感覚になる雪です。


特色ある学校作りで「本校は体験旅行としてスキー修学旅行をしています。」と瞬く間に広がりました。
1校が始めると内もと続々と増えました。
志賀高原の場合、中京圏や関西圏の学校が多かったです。
修学旅行の場合、事前に担当教員が下見に来ますが、実は修学旅行でお見えになられる生徒さんの下見もありました。
儀よくまじめなんて 出来やしなかった 夜の校舎 窓ガラス壊してまわった♪ 卒業 By尾崎豊
まだ元気いっぱいの時代でしたので、安いバスツアーを利用して冬休みに入って直ぐに生徒さんの下見も有りました。
修学旅行でヒーローになりたくて、スキーの練習をして修学旅行本番では、日常ではサッカーやバスケットなどのキャプテンが人気を集めますが、白銀の世界は別世界です。「え!!!〇〇君 上手」クラス一番のスーパースターも夢じゃない!!
日頃は、悪ぶっていて学校では注目されないのに、他の生徒さんよりスキーが上手だけでヒーローです。
そして、どこでタバコや酒が買えるかリサーチしていました。
リサーチも空しく本番の時は、どこも修学旅行生ですので販売していませんでしたが、あの頃の高校生の方が生き生きしていて元気でした。
ちょうど、その世代が現在のスキー業界を支えているとは思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。