2月14日

DSCN0308.jpg

天気 晴れているけど吹雪ています。 気温-15度

DSCN0304.jpg

今朝はマイナス18度以下まで下がり小さなアスピリンスノーが降りました。
本日も日中は晴れると思います。
今シーズンは晴れると気温が上がり雪が湿るのですが、昨日は気温が上がらず最高の雪質でした。
さらに本日はアスピリンスノーで一日楽しめます。

スマホにしろガラケーにしろ、命の次に大事と言いながらバスに乗れば座席の網棚に忘れたり、レンタルウエアーの中に入れたまま返却するのは今も昔も一緒です。
ウエアーの場合、3日も着ていれば自分の服だと思うのはしょうがないです。
生徒どころか教員でもおります。
ガラゲー時代も最初頃は学校で禁止で、その後持って行っても良いようになりました。
禁止の時代は、生徒さんが普段目立たない所にあるコンセントで充電したまま忘れる事が多かったです。
連絡を頂き探しに行けば、よくこんなところのコンセントにが多かったです。
住所と名前をお聞きしてお送りしていました。別に学校さまに報告する必要はありません。
一度10何台忘れた学校が有りました。
帰り航空機を使う場合、志賀高原発の時間がだんだん早まっています。
6時朝食7時出発の予定でも、長野県内など雪の予報が出ますとバス会社も心配になり前日の朝で1時間早まり、夕方再び1時間早く出発と予定時間が早まります。
バス会社にしても絶対に空港到着が遅れる訳にはいきません。
生徒さんは修学旅行最終日はどんなに疲れていても夜中も眠らずに騒いでいます。
どうせ帰りのバスの中や機内で寝ればよいだけですのでほとんど寝ません。
バスの出発が朝食4時5時出発となりました。
お見送りをして、おばちゃんたちが部屋の掃除に行ったら充電したままや机の上に置きっぱなしの物までありました。
直ぐに添乗員に連絡して先生方で協議した結果、まとめて学校宛に送ってくださいになりました。
ところが段ボールに入れても音が鳴ったりバイブレーターで震動もしますので、宅配員さんへ「中身はケータイ電話です。音が鳴ったり震動したりする事が有ります。」とマジックで書いておきました。
でないと宅配の方も突然音がでたり震動しますので驚くと思います。
通常、荷物は音もしませんしましてや振動もしません。
無いと判ると余計心配して鳴らしたくなるのが人情です。
段ボールに書いてあっても配達した配達員の方は驚いたと思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。