3月11日

DSCN0414.jpg

天気 ゆき 気温-3度

今朝まで台風並みに発達した低気圧の影響で絞れば水が出るような雪でした。
雨よりはマシですが、10月位に降る初雪のような雪でした。
サンバレーより下は雨です。
まースキー場には積もりましたので良しと思うしかありません。

東日本大震災から8年です。お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りすると共に被災された皆様にお見舞い申し上げます。
8年経ちますがあの日の事は生涯忘れる事はないと思います。また語り継いでいかないと風化してしまいます。
地震の一報はレストランで流しているJ-WAVEで、「現在スタジオがある六本木ヒルズが大きく揺れている」で知りました。
その後、揺れだしたので震源地では無い事で冷静に対処出来ました。
その時、川原小屋の某スキースクールさんがレストランで休憩をされていてリフトが全部止ったのでバスで帰るかと相談されていたのですが、考える事はみんな一緒なので西館を登った方が早いと話しました。
案の定、高天ヶ原のバス停には大勢のバス待ちの行列が出来始めましたし大勢乗せたバスが一の瀬方面より来ました。
年配の方ばかりですが、皆さん西館を登り帰路に着かれました。
そう言う事も語りついていかないとと思います。 黙祷


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。