3月14日

DSCN0426.jpg

天気 ゆき 気温-8度

朝までに15-20センチ程度の積雪となりました。
あまり気温は下がりませんでしたが西風のため、重たい雪は北アルプスに落ちて、上空の軽い雪だけ飛んで来たようでサラサラ雪です。
火曜日の雪かきをすれば水を絞る感じでは無く、スピードを上げれば舞い上がる軽い雪です。
午後からは快晴になると思います。

翌日の13日からはリフト・ゴンドラは通常通り営業を開始しましたが余震の度に緊急停止をしました。
滑って居られるお客様は滑っている間は余震に気がつかずにリフト乗り場に行くとリフトが止っていて余震があった事を知るような感じでした。
あの3月は寒く、雪も多く降り真冬のコンデションが続いていましたが、スキー場は自粛ムードでガラガラでした。
例え土日でもスキーを車に積んで出掛けると周りから白い目で見られると嘆いて居られたお客様も多かったです。
震源地に近い栃木のお客様ですが、家は被害があったのですが、嘆いても元には戻りませんし直ぐには修理は無理です。
気分転換にお見えになられたのですが、本人の車はディーゼル車なので軽油に関しては数量制限が無いので来れたのですが仲間の方はガソリン車なので家の周りのスタンドでは1台10リットルの制限があり、どこまで数量制限があるか判らず断念されたそうです。
長野はENEOS系が元売りからの補給が出来ず売り切れのスタンドが有りましたが、他のスタンドは数量制限がありませんでした。
長野までたどり着ければ満タンに出来たのですが、10リットルづつ入れて長野までたどりつけるかと言ったら不安要素の方が多いです。
また10リットル入れるに行列に並ばないと行けなくなるかもしれません。
軽油なら除雪に使うブルドザー用にストックもあります。
そんな面でもディーゼル車は役にたちました。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。