4月11日

DSCN0627.jpg

天気 ふぶき 気温-8度

昨日、平地に雪を降らせた低気圧が通り過ぎて冬型気圧配置になり吹雪いています。
昼頃まで降り続く予報です。
春はどこに行った_| ̄|〇
来週は平年並みの気温に戻る予報ですが?
高温にはならないようです。

スキー大会の賞品と言えば高天ヶ原のスキー大会も小賀坂スキーさんが後援に付いていますので優勝者にはスキーの板が多いです。
過去にはジャイアントスキー場で小賀坂杯のスキー大会もありました。(現在は小中学生?のみ)
確か3位位までスキー板で4位がストック5位がリック6位が手袋だった記憶があります。
入賞して表彰台でスキーの板を渡してくれるのは嬉しいのですが、貰っても自分で履く板ではありません。
使い道が無くて物置にビンデングも付けずに放置してあった板を現在レストランに飾ってあります。
5位位のリックの方が使い道はあります。
前に書きました中日杯争奪スキー大会は賞品が豪華でした。
たぶん中日新聞に広告を出されている企業さんが提供してくれていたと思うのですが、忘れられないのはAKAIのオープンリールのテープレコーダーでした。
カセットテープが出る前でオープンリールのテープデッキも賞品で有りました。
かなりの大きさが有りましたが単一電池10本くらい入れて野外でも使えるテープデッキでした。
まだカセットテープが出てくる前の持ち運びできると言っても、かなりの大きさがありました。
スキー用品よりそっちの方が嬉しくて記憶に残っています。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。