4月18日

DSCN0662.jpg

天気 かいせい 気温-3度

今朝もマイナス6度位と冷え込みは弱かったですが明朝は一時的に冬型気圧配置に戻ります。

明日10時に、志賀草津道路が開通して草津と行き来が出来るようになります。
それに合わせて本日は絶好の快晴の中、一般車両が通らない車道、雪の回廊ウォーキングが行われます。
昨日も書きましたがスキーにお越しになられるお客様は来る時の草津ルートは避けた方が賢明です。
深夜・早朝は道路の周りの雪が解けて凍りますし、冬とは違い少しの雪でも通行止めになります。
おまけに通行止めの案内は草津を通り過ぎてからになります。
冬、お見えのお客様はスキーのお客様なのでお車もそれなりの装備でお越しになられますが、志賀草津道路は一般の観光のお客様対応のためノーマルタイヤを前提に規制を掛けます。
何度かあるのですが、草津で通行止めで電話を頂ければ鳥居峠→菅平ルートをご案内するのですがカーナビによっては高速道路優先の設定にしておくと関越道を通って新潟経由を案内する事もあります。
スキーにお見えでしたら冬と同じルートでお越しになられて帰る時、草津経由をお勧め致します。
今年は昨年のように開通して直ぐに火山性微動のため閉鎖になりませんようにパンパン


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。