雪中熟成生酒

DSCN0927.jpg

昨日の雨でいっきに雪が消えて本日取り出しました。
12月28日に雪に埋めましたので5か月熟成させました。
IMGP8767.jpg

雪に埋めた時の写真です。
羽毛布団のようなサラサラフカフカ雪の中に埋めました。

ご注文頂いたお客様には6月1日に届くように発送させて頂きます。
初夏の中、冬を思い出してお召し上がりください。

DSCF7297.jpg

始めた頃は雪も一緒に送ろうと準備をしていたのですが必ずしもお客様が在宅とは限りません。
チルドで送っても2.3日経てば雪が解けて雪解け水の中の可能性もあります。
冷凍で送った場合、日数が経てばお酒が凍り瓶が割れる恐れもあります。

また昨年こんな事が有りました。
お酒ではありませんが冷凍で送ったのですが、集荷の集配人さんが冷凍に〇を見落とし常温で配達営業所に届き連絡が来ました。
集配人さんは平謝りに来ました。
誰にもヒューマンエラーはあります。
その後、もう一度送ったら台風で物流が止りました。
共稼ぎのお宅ですので金曜日とか日曜日に着くように送ってたのですが何度かの再配達になりました。

雪と一緒には難しいです。
また元々雪と一緒に送ろうと思いその名残で発泡スチロールに入れて発送していましたが、昨年から酒専用の段ボールに変えました。
発泡スチロールの中だと配達員さんはお酒だとは気がつかないようです。
酒専用の段ボールなら見れば判ります。
何度か割れました。1組か2組位なら再び送ることはできますが数が増えれば無理です。

お客様の知らない裏事情も書きました。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。