6月26日

DSCN1043.jpg

天気 かいせい 気温9度

今朝も清々しい朝です。
何が嬉しいってストーブを焚かなくても済みます。
日差しが無く雨が降るとまだまだストーブが必要なお山の上です。
半袖でいられるのはお盆の前の半月程度です。

私は遭難救助の時はパンを持って行きましたが先輩では、オニギリを冷凍して置いていざと言う時レンジで解凍して持って行かれた方も居られました。
やはり米で無いと力が出ないそうです。
そうかと思うと後輩ではカロリーメイトが常の者も居ります。
カロリーだけ補給するのには重宝だとは思いますが、私は食べた気がしません。
みんな各自に合わせて遭難発生時にそなえて降りました。
夏の開山祭や刈払いのようにあらかじめ日時が決まっていて本日のように天気が良い時は、茹でたソーメンをランチジャーに入れてお昼に食べていました。
ソーメンは食べても少し経つとお腹が空きますが、どうせ終われば慰労会もありますし、小麦の方が直ぐに消化吸収されてエネルギーになりますし、薬味のネギや七味は脂肪を燃焼してくれる効果もあります。
私は夏山で食べるソーメンは大好きです。
ソーメンも茹でる事と水があれば非常食になると思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。