7月8日

DSCN1068.jpg

天気 かいせい 気温12度

晴れてはいますが南風なので空気は湿っています。
明日は寒気が入り込み雷雨も予報されていますが、7月なのにまだ寒気とは今年は冷夏なのでしょうか?
早く暑い熱い夏を望む所です。こんなに平地でも涼しいと農産物の生育が心配です。

志賀高原マウンテントレイルも終わりました。
登山道を走る競技です。
他の山系などでは登山者から嫌われているところもあるようですが、志賀高原の場合昔から走っている人がいました。
冬はスキー場でスキー競技が盛んです。
スキー競技にクロスカントリースキーと言う競技があり、国体などの大会の場合、成年男子50キロを滑りながら走ります。
その夏のトレーニングとしてクロスカントリーの選手は腰にペットボトル1本下げて手にストックを持って走ります。
コーチが登山道の入口まで車で送って別の出口のところで待っています。
チャンと走らないと帰る事は出来ません。
登山は周りの景色や草花を楽しみながらゆっくり歩きますが、トレイルランの皆さんもずっと走りぱなしでは無いのでちゃんと周りの風景も楽しまれています。
草花に関しては興味があるかないかだとは思います。
凄いなと思うのは歩けば8時間以上掛かる縦走路をわずか3時間で走り抜きます。
とてもマネは出来ません。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。