7月17日

天気 くもり 気温16度
昨日午後より南風になりましたが湿度が高いです。
寒いよりはマシですが早くギラギラのお日様を拝みたいです。
夏ですから!!
このところの長雨・日照不足で夏野菜が高騰しているようです。
3.4年前の秋も長雨で野菜が高騰した事がありました。
ところが地元の農産物直売所には市場価格に関係なく全部100円(税別)均一で販売していました。
農産物直売所は、農家の方が規格外の農産物ばかり持ち込むのだと思っていましたら、家庭菜園を楽しんで居られる方も農産物を持ち込んでいるようです。
高騰しても良いものが100円なのは、家庭菜園の方々が出来た中で良いものを持ち込んでいたから良いものが安かった訳です。
地元のローカル局で放送して私も初めて知りました。
作った限りは人に喜んで貰いたい。
そんな訳で家庭菜園で出来の良いものは出荷して市場価格に関係なく100円でした。
励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。

