8月27日

DSCN2775.jpg

天気 はれ 気温18度

南から湿った空気が風で飛ばされ山に当たり雲が目の前で出来ています。
昨日日中は気温が上がったのですが、夕方気持ちの良い風が吹いていました。
風が気持ち良いと思うのも暑いうちです。しばらくすれば寒く外に居られなくなります。

GO TOトラベル、いろいろ叩かれていますが、私どもの業界にすれば画期的な出来事でした。
今までは食料の自給のための農漁業や、外貨を獲得する工業製品を作る工業などは何かあれば救済策は有りましたが、サービス業救済は初めてだと思います。
だいたいサービス業そのものは国民生活に無くても困らない存在と思われていました。
その通りに経済活動が停滞すれば一番影響が出しまた_| ̄|〇
不便でも生活は維持できます。
9月からは飲食店を救済するGO TOイートも始まるようですが、行きつけのラーメン屋さんであるとか近所の食堂を救う策では無いようです。(プレミアム付き食事券を除く)
インターネットでオンライン予約サイト経由でないと対象にならないようです。
なにを言いたいかはお察し頂き、明日はGO TOトラベル、分かりにくいの説明をしたいと思います。

しかしGO TOトラベルが無ければ観光従事者が地方を捨てて流民となり、都市部に押し寄せて浮浪者が増大して社会的コストと治安を脅かす可能性も捨てきれないと思います。
おらこんな村やだ東京へ出るだと!!

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

GO TOトラベル登録宿泊施設

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。