12月30日

DSCN3178.jpg

天気 ゆき 気温0度

前線通過で雨の代わりの湿った雪が降っています。
シーズン前に降ってほしい雪です。
昨日までの異常高温を考えれば雨でもおかしくは有りませんでした。

大雪の時スキー場から帰る場合も大変な時があります。
2013年の1月連休でしたが最終日、南岸低気圧が猛烈に発達して平地で大雪になり高速道路が通行止めになりました。
その時、お客様「お土産も余計に買って」とお菓子のお土産を多く買って行かれました。
毎週お見えのお客様で数々の修羅場を経験されて居られての行動です。
下道で長時間走る場合皆さん途中のコンビニやファミレスで食事をとれば良いやと考えます。
平地も大雪で大渋滞していればコンビニなんて襲撃に逢った店のように何にも有りません。
配送のトラックなど予定道理に到着しません。
連休中のファミレスなど地元のお客様で賑わっているとところに、高速通行止めで下道を走っている方まで入り込みお店に入るだけで長蛇の行列になります。
お土産用のお菓子なら非常食として空腹を抑えるにはピッタリです。
別に途中で食料を調達できればお土産にすればよいだけです。
連休など民族大移動の時、長距離を走られるお客様は高速道路のSAにはなるべく寄らずに小さなPAで済ますそうです。
SAなどに入った日には駐車場から始まり大渋滞しています。
その度に時間を浪費していたら家にたどり着くのが余計に遅くなります。
お客様もいろいろ修羅場を経験されて達人です。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

GO TOトラベル登録宿泊施設

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。