6月24日

DSCN3967.jpg


天気 はれ 気温11度

昨日、雷雨になり湿度が高く雲も掛かっていますが高気圧に覆われますので時期に気持ちの良い空が広がると思います。

山岳遭難もですが行方不明と言うのもあます。
探しても手掛かりも見つからず捜索打ち切りです。
私も山岳救助隊隊長の時に経験しました。
打ち切り最終日は部下の隊員を疑う訳ではありませんが、どこか見落としが無いか地面をはいずり探しました。
私の大先輩ですがやはり隊長の時、見つからず捜索打ち切りの案件があったそうです。
勇退して忘れている頃に、家族が遺族となって裁判所から失踪宣告が受理されました。と挨拶に来たそうです。
失踪宣告は7年掛かります。
7年は長いです。
あの時もっと探しておけば、もしかすればと後悔の念に襲われます。
幸い私の時は遺族があいさつに来ませんでしたが、やはり後悔の念は残ります。
救いはその時、警察官の皆さん「書類はキッチリ作っておくからと」慰めてくれた事です。
7年たてばその遭難に携わった警察官全員移動していて知る人は残っていません。
裁判所に提出する書類に不備が無いようにしてくれたそうです。
気分が重くなりましたが、明日は家族が遺族に変わる時で遭難の話は終わりたいと思います。




励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ










« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

GO TOトラベル登録宿泊施設

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。