6月29日

DSCN3972.jpg

天気 のうむ 気温12度

本日は降ったり止んだりの天気ですが雨が止むと霧に包まれます。
午後は雷雨の予報が出ていますが気温が上がらないので雷雨は無いと思います。
雨が降っていると鳥たちも濡れたく無いようで静かな朝です。


家電リサイクル法が施行されて家電の処理に費用が掛かるようになったら、もちろん一部の輩ですが「今度、竹の子盗りに行った時ついでに山に捨ててこよう。」そう言う輩も出てきました。
県内の林道など立ち入り禁止になっているのはゴミの不法投棄防止もあります。
今年、久しぶりに子猫の捨て猫を見ました。
捨てた輩は「きっと山で猫が好きな人が拾ってくれて幸せな猫生が送れる。」とでも思っているのでしょうが可能性は限りなく0です。
山に猫を拾いに行こうなどと考えてくる人はいません。
また子猫が命を繋ぐためエサを捕食するのも無理だと思います。
逆に子猫を捕食しようと上空からはワシなどの猛禽類が、地上からはイタチなどの肉食動物が狙います。
野生は弱肉強食の世界です。
飼い猫に生まれた猫ななど、野生で生きて行くとは出来ません。
楢山節考の姨捨伝説のように、里に住む民は「なあにお山さ捨てれば」と思っている人が一部存在しているのかもしれません。
書いているだけで無性に怒りがこみあげて来ました。続きは明日

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

GO TOトラベル登録宿泊施設

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。