10月28日

DSCN4350.jpg

天気 はれ 気温2度

北から雲が押し寄せています。
今晩は雪の予報が出ています。
台風20号がだいぶ東側で助かりました。
もっと日本列島に近くを通過していればタイミングによっては大雪をもたらしたかもしれません。

現在はネット社会でライブカメラなどで確認できるようになりましたが、05シーズンは雪が遅かったのですが前山スキー場が雪不足を理由に遅くまで営業を開始しませんでした。
雪不足では無く、今更オープンしても赤字が理由でした。
ところがお客様にすれば全国的に暖冬で雪不足なのに、志賀高原でも全山滑走可能になっていないと躊躇されたお客様が居られました。
すでに志賀高原には動画のライブカメラや私どもでも静止画の映像を流していても全山滑走可能になっていないので一部だけだろうと思われていました。
なぜがあの業界はお客様の事を考えていません。
お客様が思う全面滑走可能はすべてのリフト・ゴンドラが動きゲレンデすべてが滑れる事だと思います。
ところが有りもしない積雪量を発表してリフト降り場から乗り場まで滑れれば全面滑走可能と発表したり、現在もですがトンでもない積雪量を平気で発表しています。
積雪3メートルと言えば1階部分は埋まります。
そこまで盛らなくてもと思いますが多ければ多いほどお客が増えると思っているようです。
興味のある方は今シーズンの積雪量を気にしてください。
何処のスキー場か判ると思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

GO TOトラベル登録宿泊施設

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。