12月21日

DSCN4554.jpg

天気 はれ 気温-4度

現在雲が掛りましたが晴れています。
南風が吹き込み日中は季節外れのむ温かさが続いています。
今晩から北風に変わりますが強い寒気の南下は週末のようです。

極寒の雪国に住む民は、下に降りる度にたとえ10リットルでも給油しています。
別に30リットル入れたからと言って値段が変わる訳ではありません。
常に満タンを心影ています。
雪道は何が起こるか判りません。
万一、大渋滞にハマっても満タンなら2日程度はエンジンを掛けっぱなしで暖が取れます。
ただ大雪で渋滞の場合、マフラーの出口の雪かきは絶対に必要になります。
排気ガスは熱を持っていて雪を溶かしそうですが常に入荷する雪には勝てません。
そうすると室内に排気ガスが入り一酸化中毒で死にます。
仕事柄何人も亡くなった方を見ていますが眠ったように亡くなっています。
苦しければ気が付き窓を開ける事を思いつきますが気づかずに亡くなります。
排気ガスは恐ろしいです。
余談ですが、今年のようにガソリンが高い時、駐車場で凍死がありました。
警察で調べたら車の燃料は十分あったそうです。
ガソリンが勿体なくてエンジンを切って車中泊をして凍死したようです。
冬山での車中泊は、私どもから見れば自殺行為です。
あの車がしばらく動いていないで発見するのが地元民です。



励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

GO TOトラベル登録宿泊施設

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。