6月17日

DSCN5401.jpg

天気 くもり 気温 12度

気温が上がると思ったら、まだ上空に寒気が残っていて冷やされて霧が出来ています。
寒気が残っていますので晴れて気温が上がると雷雨になりますので曇っていた方が助かります。

あっという間の金曜日です。
志賀高原名物の竹の子も今年は例年より雨が多く出て来ては入るのですがこの寒さで成長が遅いです。
例年だと出始めると一気に伸びて2.3日前なら太くてちょうどよいのにと思うほど伸びた竹の子に出会うことが多いです。
ところが出でも短く成長が遅いので小さいものが多いです。
この土日は気温が上がる予報が出ていますので例年並みの収穫にはなるとは思います。
一番困るのは気温が高く雨が降ると標高の高い場所もいっせいに出始めます。
そうすると遅くまで収穫できません。
自然のものですので例年並みの気温と降水量が一番助かります。
DSCN5393.jpg
















励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ













« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。