4月6日

DSCF0976.jpg

天気 快晴 気温-1度

今朝は放射冷却でマイナス7度以下まで下がりました。
ゲレンデは朝日を浴びて輝いています。しかし本日は滑りに行けない_| ̄|〇

お客様の関心事はゴールデンウイーク滑れるか?だと思いますが
高天ヶ原・一の瀬にスノーマシンが導入されてから雪不足で中止は一度もありません。
近年ですと07シーズンが、暖冬雪不足で多くのスキー場がシーズン中に営業中止しましたが
志賀高原はゴールデンウイークまで営業出来ました。
以前にも書いていますが、天然の雪はチリの回りに結晶を作り不純物を含んでいますので
消え始めると早いです。
スノーマシンの場合、雪ではなく氷ですので氷の方が融けにくいです。
前にも書きましたが、冷凍庫の霜をイメージされると判りやすいですが
霜は直ぐに融けますが凍りついた氷はなかなか避けません。
長くなりますので続きは明日へ

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »