11月1日

DSCN7220.jpg

天気 かいせい 気温-2度

霜がビッシリと降りています。
本日から日中の気温は上がる予報です。
11月の前半は温かく、その分寒気が後半に連続して入り込んでくるのが理想の11月です。

まだ灯油は配達して頂けるだけ有難いと思います。
今年、衝撃的なニュースを見ました。
青森県にある有名な温泉旅館で、私も2度お邪魔しましたが、ボイラーの燃料に使う重油が配達できず手に入らいな事態だそうです。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/717759
志賀高原でも重油のボイラーのお宅は結構あります。
昔は灯油より重油の方が安かったので普及しました。
ところが現在、灯油より重油の方が価格が高くなっています。
重油は主に大きな工場や施設、そして大型船などの燃料になります。
私どもはENEOS日本石油特約店のガソリンスタンドに注文しますが、ガソリンスタンドから持ってくるのではなく、長野市と上田市の間にある坂城町に油槽所がありそこから直接タンクローリーで持ってきます。
そのような取引をインクタンクと言うそうです。
長野県北信と言う、くくりではまだ重油の取り扱いを辞める事は無いと思いますが、青森県だと周りに重油を使う施設か無いとあり得ます。
ただあのくらい報道されていましたので、お隣の秋田などから配達費は高くなりますが引き合いはあったと思います。
手に入らなくなれば廃業です。
報道では200万と言っていましたが1桁違います_| ̄|〇


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ










« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。