12月27日

DSCN7482.jpg

天気 こゆきチラチラ 気温 -10度

午前中は雪の予報です。
ブナ平ゴンドラも本日から運行開始です。
だんだんと滑れる範囲が広がって行くのは糸嬉しいです。

スキー用具もお高いですと書きましたが、昔と言ってもバブル以前の話ですが、あの頃よくスポーツ用品店さんが自分のところのお客様を集めてツアーをしていました。
お正月来ていたスポーツ屋さんですが、お正月に志賀は仕事で十分価値があるそうです。
毎年メーカーさんが新製品を出しますが、特にウエアーは何が売れるか判らないが志賀に来ると新製品のウエアーを着ている人が多いので、それを見て仕入れて2月3月のバーゲンで売るとの事でした。
志賀高原に来ている人種は高くても良いと思えば買って着ているので、今年の売れ筋が分かるそうです。
他所のスキー場では新製品は見かけないそうです。
色々なメーカーが新製品を発売してヒットするのは少数です。
それを見極めるために志賀は価値があるとの事でした。
それを聞いて納得しました。
そのシーズン流行りのウエアー2.3月になると増えます。
他人と同じウエアーはやはり嫌なので、志賀の客層は翌年もニューウエアーを買って着ていました。
同じスキー場でも当時から志賀は他所とは違いました。




励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ














« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。