2月29日

DSCN7875.jpg

天気 かいせい 気温 -10度

高気圧に覆われて天気・コンテション最高の日になりました。
今晩からは南岸低気圧で湿った雪、そして冬型気圧配置が日曜日まで続く予報です。
本日で2月も終わりですが、こんなに雪が降らない2月は初めてでした。
2月に降らなかった分、3月に纏まって降るのかもしれません。
自然は必ずどこかで帳尻合わせをします。

「志賀は閉鎖的で新しいものや外部資本をを受け入れないのでコンビニが無いんだよ」と吠えていたオッサンの一言で始まっていますが、ハンバーガーチェーンやカレーチェーンそしてコーヒーショップも冬季限定で出店しました。
コーヒーチェーンは「日本一標高の高いお店で絶景をお楽しみ頂けます」が売りだったと思いますが一冬で撤退しました。
本部が考えていた売上に届かず辞めたと思います。
コンビニでカップラすすっているオッサンに「キャラメル マキアートをトールで」なんて口が回らなくて注文できないと思います。
田舎のおっさんの私も恥ずかしくて、注文した事はありません。
また運転しながらなら解りますが、店内でもカップに蓋をしたまま飲むも抵抗あります。
あのオッサンの頭の中ではコンビニが一番新しい外部資本なのかもしれません。知らんけど




励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ












« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。