3月7日

DSCN7920.jpg

天気 こゆき 気温 -12度

真冬並みのサラサラ雪が舞っています。
空は明るく、これから晴れて来ると思います。
滑っていると気持ちがワクワクする天気です。
本当に3月でなく2月の雰囲気です。

私はどうしているかと言うと、滑る前に外にスキーを閉じて出しておきます。
よくスキーを並べて滑走面を、お日様の当たる方向に向けて居られる方が居りますが、黒は熱を吸収するを知らない方だと思います。
万能ワックスは貧乏なので春先乾燥室を掃除した時、お客様が残り少なて捨てたものや忘れたものを使っています。
そのためメーカーなどにはこだわりません。
ちなみに現役の時はTOKOを使っていました。
SWIXさんへ 宣伝しましたので今度お見えの時、ちゃんとしたワックスをお土産にお願い致しますm(_ _)m
万能ワックスを塗る時はスキーのテールを上にして塗ります。
タダで手に入れたワックスなので、躊躇なくバシャバシャ掛けます。
そうすると滑走面に入ったチリや汚れは上に浮いて固まります。
そのまま滑べれば、そぎ落とさなくてもちゃんと落ちてくれます。
チョー楽ちんのやり方手です。
スキーのテールを上にして塗るのはちゃんと意味があります。
重なる部分がありますので、スキーのトップから掛けると逆目になります。
折角滑るようにワックスを掛けているのに何ミクロンでも逆目にはしません。
お客様に説明する時は、紙を何枚か重ねて説明すれば、納得してもらえます。
明日はスキーを閉じない(ストッパーなどて止めいない)を次いでだから書きます。

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




















« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。