3月8日

DSCN7935.jpg

天気 かいせい 気温 -10度

関東方面は雪のようですが、南岸低気圧の場合、普段雪が降らないところに雪が降り雪国は晴れるのが普通です。
その代わり低気圧通過後、冬型気圧配置になり明日から雪になります。
明日は一日サラサラ雪が常に入荷しパウダースキーをお楽しみ頂けます。
今シーズン最後かもしれません。

昨日のスキーを並べてお日様に当てているで思い出したのですが、乾燥室のスキーロッカーに1本つづ入れて居られる方が居ります。
きっとスキーがヘタってこれ以上、ヘタらないために入れていると思います。
あのの!!スキーロッカーは2本入っているから盗難防止になるのですが!!
1本だけなら簡単に盗めてしまいます。
ドロボーもリスクを冒してまでヘタッた板盗みません。
大昔、いや太古の木を曲げて作ったスキー板は、使わない時にコルクなどを挟んでヘタらないようにしていました。
今時のスキーとは作り方や素材が違いヘタりません。
ただ私は、ものごころつく幼少の頃からブランド品の高いスキーしか履いた事しかないので判りませんが、バーゲン品の安いスキーは直ぐにヘタるのでしょうか?
今度お見えの時に聞いてみたいと思います。




励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ














« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。