3月18日

DSCN8014.jpg

天気 ふぶき 気温 -15度

昨日の小春日和から一変して吹雪です。
寒の戻りと言うことわざがあるように不思議と春分の日あたりは真冬に逆戻りします。

先週、日立でスキーを作っていた情報提供を頂きました。
ありがとうございました。
折りたためるスキーで思い出したのですが50年以上前ですが、ムーンブーツで履けるスキー靴がスキー雑誌の広告に出ていました。
スキー靴のシェルが上から両側に開き、ムーンブーツをインナー代わりして上からバックルを閉める製品でした。
誰しも思うのはスキー靴、重たくて履きにくいです。
それがムーンブーツで履けるアイデアは凄かったと思います。
ただ、広告を見ただけで履いて居られるお客様見かけた事はありません。
新製品が出れば我先に定価で買って持ってくる志賀高原の人種でも見かけませんでした。
広告だけだったのか?広告とは違い過ぎたのかは分かりません。
そんな訳で今週はスキー靴の話を書いて行きたいと思います。
今シーズンもう滑れないよと、塞ぎ込んで居られる方のためにも楽しい話を書きたいと思います。

業務連絡

スキージャーナルさんへ
創刊号からすべてバックナンバーを取ってあるなら調べてください。
画期的なスキー靴のアイデアでした。
同じ時期にイエティーと言う靴メーカーでソールに雪男の足型になっていて歩くと雪男の足跡が付く製品と同じころだと思います。
読まれていたらお願い致します。



励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ























« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。