3月22日

DSCN8075.jpg

天気 こゆき 気温 -15度

晴れていれば放射冷却で冷える予報でしたが雪雲が掛かり小雪が舞っています。
時期に晴れて快晴になると思います。
暖冬・小雪と思われていましたが連年並み以上の積雪になりました。
2月の状態で今シーズン、辞-めたと思われたお客様残念です。
来シーズン例年並みに戻る保証はどこにもありません。
こんなに雪があるのに全山滑走可能、あと10日を切りました。


いつの間にか見なくなったスキー靴にリアエントリータイプです。
実はハンソンのスパイダーマンと言うスキー靴も履いていました。
便利なのはインナーのパッドが取り外しが出来て、指で押して自分で足型に合わせる事が出来ました。
さすがDIYの本場アメリカ製だと感心しました。
ちょうどその頃、スキー大会役員でも一番大変な旗門審判員をしていました。
自分の受け持ちの旗門まではスキーで行きますが、現場に着くとスキーを脱いであとはスキー靴で走り回ります。
大会役員の話は以前オリンピックの時に書いていますのでそちらをお読みください。
http://shigakogen-ginrei.com/blog-entry-1105.html
前が開いていないので温かいですし、後ろのバックルを緩めても走りやすかったです。
履きやすさでレンタルでは長い間残っていましたが、いつの間にか見なくなりました。
来週もよもやま話が続きます。あれとそれを思い出しました。
シーズン終わりなのに・・・・_| ̄|〇


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


















« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。