3月27日

DSCN8149.jpg

天気 はれ 気温 -10度

朝までに真冬並みの新雪が10センチ以上積もりました。
これから天気回復して快晴になります。
本日は固いバーンに軽い雪で雪煙を巻き上げてお楽しみ頂けます。

先週書きましたノルデカ杯で役員に配られたものは、その前に書かないと理解してもらえません。
スキー大会も2種類あり、スキー連盟が主催するものとリフト会社やメーカーさんが主催する大会があります。
両方とも日当は無く!!タダ働きです。
オリンピックだけは日当が出ました。
1日3000円です。時給ではありません。
詳しい事はオリンピックの回に書いていますので興味のある方はご覧ください。
http://shigakogen-ginrei.com/blog-entry-1126.html
リフト会社主催の大会の場合、勝手に委嘱状が送られて来て行けばタダでこき使われます。
決して私は大会運営に携わりたいとかではありません。
そして、なぜか日当代わりに配られるのはデイパックタイプのリックサックです。
高天ヶ原の場合、第何回高天ヶ原大回転競技とリックにデカデカ入っているものを配ってくれました。
中にはお昼のお弁当と飲み物そして、大会プログラムが入っています。
某大会はワンカップの日本酒が1本入っていた事はナイショです。
リックサックはデザインが毎年変わり、担当の総務にとっては毎年大変だったと思います。
一度ちょうどノートパソコンを入れるに便利なショルダーバッグを配ってくれた事がありましたが大大不評でした。
ノートパソコンどころかパソコンも持っていない、触れない人種にしてみれば何に使うでブーイングの嵐でした。
たぶんですが総務で景品担当が自分のノートパソコンを入れるに便利だと思い発注したと思います。
そんな訳でシーズンに3大会行けば3つリックが溜まります。
10年で30個、そのうち使うのは1個か2個です。
続きは明日へ



励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




















« 前の記事  ホーム  次の記事 »

プロフィール

ホテル銀嶺

Author:ホテル銀嶺
志賀高原
たかまがはら温泉
白樺林の温泉露天風呂の宿

ホテル銀嶺

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。

にほんブログ村

励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。