9月2日

DSCF1356.jpg

天気 快晴 気温15度

秋だなと思うことに明け方は10度以下まで気温が下がり始めました。
今月の下旬には初霜・氷点下の世界になります。

昨日、ごりん高原スキー場の話題を書きましたが、実は高天ヶ原からは歩いてスキー場跡まで行く事が出来ます。
スキー場としては、ごりんと志賀高原繋がりませんでしたが、夏はアライタ沢から取水した
水を流す上条(平穏)セギ伝いに歩いて行く事が出来ます。毎年刈払いも行われています。
途中まで行く林道はあるのですが何時も通行止めですがセギ伝いの道は関係者以外
立ち入り禁止の看板は出ていません。
セギ伝いですのですべて下りになります。
2009年に歩きましたがブナ林がきれいでした。
閉鎖して10年位経ちますので、だいぶ木々が生い茂ってきて当時を忍ばれるか判りませんが
興味のある方は9月なら比較的空いていますので相談に乗れると思います。
例えば野反湖から渋沢ダムを通って切明なども9月なら可能です。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »