6月19日

DSCF2546.jpg

天気 はれ 気温8度

今し方から日が射して来ましたが周りは雲に覆われています。
いちよう西高東低冬型気圧配置なので、冷たい空気が流れ込んでいます。
昨日も日中でも寒いくらいでした。
梅雨前線だって例年より南下していますのでそれだけ冷たい空気を持った高気圧がまだ勢力が強いと言う事だと思います。

昨日、朝食の時間ですが竹の子取りの車の行列が出来ていて、お泊りのお客様ビックリされていました。
スキーシーズンならともかく、この閑散期に大勢の車が押し寄せます。
昨日は焼額山の関係者の解放日だったのですが、西館の駐車場に車を入れるため高天ヶ原まで並んでいました。
岩菅山の登山道入り口など両側にずらっと車が並びバスは通れないくらいです。
今週はそんな山菜取りの話題を書いて行こうと思います。


励みになりますので興味がある方にポチッとお願い致します。
記事を書く参考にさせて頂きます。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

« 前の記事  ホーム  次の記事 »